社会貢献・応援サークル『わしたま』 イベント情報★                                : デザインフェスタ出展!

2008年11月11日火曜日

デザインフェスタ出展!










11月8日、デザインフェスタに出展しました。

楽しかったですよ。
ひと言で言えば、大学生と社会人の文化祭みたいなものです。

絵を書いている人たちや雑貨を販売する人
精巧なミニチュアの建物をつくる人など
デザインと名前のつくものなら何でもありです。

中には、背後霊を描きますとか、
三角の帽子を被ればパワーが湧いてくるとか
怪しい団体もありました。

そして、怪しい格好をした人たちは
たくさんいすぎて、
見ても驚かなくなりました。

■わしたまのブース
私達のブースは、以下の展示をしました。
・猫宮さん持参のかわいい猫の写真&写真集
・iwa-koさんのペットイベント講習の説明
・小太郎さんの絵本(2日ほとんど寝てないそうです)
・小太郎さんのリフォームの設計イラスト(絵が綺麗なので好評でした。)
・「コミュニケーションスキルアップ研究会」の展示(キノピ)
・わしたまの説明、経緯(SAYAPAPA)
・現在の各活動の写真(SAYAPAPA)

猫宮さんの猫の写真と、
小太郎さんのリフォームの絵が好評でした。

なんといっても
iwa-koさんのお子さんふたりが
書いてくれた絵のおかげで
背景がさみしいブースが明るくなりました。
ありがとう。


■次回はこんなことしたいなぁ
次回は展示するだけでなく、
そこでスコーキングを始めるとか、
なんらかの動きのあるものも
やってみたいと思いました。

また、出展している私達が
さらに楽しくできるような
そんなイベントも考えましょう。
楽しんだ者勝ちです。

デザインフェスタの振り返り会&
12月のチャレンジフェスタに向けて
話し合い&飲み会をしましょう。

11月19日新橋生涯学習センターにて、
わしたまメンバーのキノピさんが勉強会をするので
それに参加して、その中で次にやりたいことなど考えましょう。

※次回のデザインフェスタ募集が始まりました。
2009年5月16(土), 17日(日) 東京ビッグサイト西ホールにて
http://www.designfesta.com/news_blog/news/

SAYAPAPA

0 件のコメント: