社会貢献・応援サークル『わしたま』 イベント情報★                                : 日本バーべキュー協会のイベントに参加

2008年8月26日火曜日

日本バーべキュー協会のイベントに参加

24日(日)千葉県のユーカリが丘にて行なわれた
日本バーべキュー協会のイベントに参加しました。

河原でよくやっているただ焼くだけのバーベキューとは違い、
バーベキューの生い立ち、
どうやって美味しく焼くかやバーベキューの三種の神器など
下城会長に分かりやすく解説して頂きました。

バーベキュー検定、バーベキューバーベ九則など
楽しく学びながら食べることができました。

また、コミュニケーションの活性化や
キッズバーベキュー楽校で食育に力を入れるなど
社会貢献的な活動もされています。

日本バーベキュー協会
http://www.jbbqa.org/

私としては、
小さな夢応援プロジェクトの相棒である小太郎さんが、
何の違和感もなく、
あたかも日本バーベキュー協会の一員のように溶け込んで
手伝っていたのに驚きました。
リフォーム以外でも、彼はすごいです。

P.S.
写真に写っている方々に了解を頂けたら、
UPしたいと思っています。

SAYAPAPA

0 件のコメント: