社会貢献・応援サークル『わしたま』 イベント情報★                                : 004絵本プロジェクトより:「絵本談義始めました」

2008年9月25日木曜日

004絵本プロジェクトより:「絵本談義始めました」


「絵本を作ろう」プロジェクトリーダーの小太郎です。
 
先日、第一回絵本談義を行いましたので
ご報告をいたします。
 
渋谷の某有名歌手の父が運営するお店で
絵本好きや絵本を作りたい人達が集まり
好きな絵本の話やどんな絵本を作りたいか
などを皆で語り尽くしました。
 
絵本のソムリエさんによる絵本の朗読が始まった瞬間、
まわりは静まりかえり彼の声と私のシャッターを
切る音だけがぐるぐると店内を駆けめぐりました。
 
ソムリエの絵本を読む声にいつしか引き込まれ
みな童心に帰ったのは言うまでもありません。
私はしばらく戻れなくなっていました。
 
 
興奮冷めやらぬまま約束の時間となって
しまいましたので皆いったん外へ
 
その後も名残惜しく記念撮影とハグをして
解散となりました。
 
とても充実した3時間弱の出来事でした。
 
 
ご参加の皆様、ありがとうございました。
 
 
もちろん第二回絵本談義も行いますのでお楽しみに。
こちらのブログでお知らせいたします。
 
 
小太郎
 
 
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おっ!

 絵本始まりましたね。
 小太郎にいさんの朗読が早く聞きたい。

 iwa-ko

匿名 さんのコメント...

iwa-koさん

コメントありがとうございます。
来れば良かったのに~
ちょー楽しかったよ。

この日、近代美術館のジブリレイアウト展を
妻と見に行った後の絵本談義だっただけに心のこもった絵は国や言葉を超えるなぁ~って改めて実感しました。


朗読ねぇ~
毒ならはくけどね。

小太郎