社会貢献・応援サークル『わしたま』 イベント情報★                                : ビッグイシューのイベントに行ってきました。

2008年9月8日月曜日

ビッグイシューのイベントに行ってきました。

今日はビッグイシューのイベントに行ってきました。
終了後に脳科学者の茂木健一郎さんと話せたのが収穫でした。

テレビでは、難しい話などされますが、
講演会では気さくな方で、
終了後も少しだけお話したのですが、
話していて楽しかったです。

ビッグイシューの佐野代表の心の広さも学ぶものが多かったです。
例えば、質問のカタチで主張する観客達にも
嫌な顔をせず、時間の許す限り話を遮らず聞いていました。

私だったら、得意のファシリテーションスキルを使って
本来の質問して頂くように促しますが、
必ずしもそれがよいとは限りません。

ビッグイシューに協力したいと思う若者が多いのは、
とことん話をきいてくれる佐野さんの人柄を
信頼しているからではないでしょうか。

0 件のコメント: