社会貢献・応援サークル『わしたま』 イベント情報★                                : アサザ基金 飯島 博 さんの講演

2008年9月3日水曜日

アサザ基金 飯島 博 さんの講演

小さなチャレンジ応援プロジェクトのメンバーで、
アサザ基金 飯島 博 さんの講演を聴いてきました。

知人の守屋さんのご好意で、
心行くまで質問することができました。

飯島さんのお話を聞くのは2回目でしたが、
目的の明確化と、
それに至る実践的な方法、
そして無理に単純化しない考え方
どれも他では聞けない内容で
勉強になりました。

すぐに活用できる内容としては、
管理しない、お互いに働きかけ合う組織という運営が
小さなチャレンジ応援プロジェクトには
よく馴染むように感じました。

P.S.
飯島さんのDVDを持っているので、
勉強会などしたい方は声をかけて下さい。

SAYAPAPA

0 件のコメント: