いつもお世話になっている
清野裕司先生より招待して頂いて、
電通若手のマーケティング勉強会で講義をしました。
内容は商品企画の流れと、
その中で商品企画担当者として
大切にしていることです。
普段考えていることを、
絵や言葉にすることによって、
自分の頭の中を整理できました。
また、講義後に、
ブレスト風に今後考えられるアイデアについて
意見を出し合ったのが刺激になりました。
そして、みなさんから、
知恵を絞って新しいライフスタイルを提案したいという
気持ちがビシビシ伝わってきました。
次世代の広告業界を引っ張っていくみなさんに、
大きい試練が降りかかりますようお祈りしています。
試練が大きければ大きいほど、大きく成長できますから。
私も、自分の分野で全力で試練を見つけて、乗り越えます。
異なる業界ですが、共に学び合いましょう。
SAYAPAPA
2 件のコメント:
私もその講義聞きたいですね。
是非、鷲卵で一度お願いします。
広告業界もこれからさらに進化
し続け、今後も思いもよらない
モノが広告になるのでしょう。
ある意味楽しみですが、いささか
うざいのもあるので「広告のあり方」
も考える時期にきているのでは
と勝手に考えます。
ただ、お金を出すスポンサーが
いる以上、止まることのない
世界ですね。
なんのこっちゃ?
同感。
それ聞きたいです!
広告業界の方としばし
ご縁があります。
いづこも同じ、
知恵と行動力でしょうか。
口コミ訴求、
街中融合、
目指すぞ!おっ~~!!
iwa-ko
コメントを投稿